ドメイン
笑って!お小遣い デザイン留学



デザイン留学

デザインのセンスが全くない自分には、デザインのセンスのある人はいうらやましい限りですね。
ただ、センスがあっても本格的にデザイナーとしてやってくためには才能だけでは、ダメでそれを伸ばす努力が必要ですね。才能のある人はいっぱいいるわけですから。
『100%現役プロクリエイターによるクリエイティブ教育』を実践するバンタン研究所が世界3大ファッションスクールとして知られるPARSONS(パーソンズ)と提携し今度、『バンタン × パーソンズ ファンデーションコース』を 2008年10月より開講することになりました。
これは、デザイナーを目指す人にとっては、最高の環境で学べますね。
また、デザインだけでなく、自分の作品や意見を伝る事で、プレゼンテーションとディスカッション能力を身につけ、英語力も身につけれるので、デザイン以外の部分でも得るものはおおきいですね。
デザイン留学で、20代の人でも夢にチャレンジできますね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

